Travel

広島で泊るならここ! 低価格なうえに快適な「KIRO 広島 by THE SHARE HOTELS」

 

 

 

こんにちは!

 



この記事では、広島のおススメの宿泊施設を紹介していきます。
ホテル選びは、値段の安さと施設の綺麗さを基準にしています。

 

 

 

今回ご紹介するのは、広島県広島市中区にある「KIRO 広島 by THE SHARE HOTELS」というホテルです。
こちらのホテルは、白・黒・グレーの色を中心としたシンプルなつくりとなっています。
無駄なものがなうえに、落ち着いた雰囲気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのホテル、既存の建物をホテルとして改装し営業しています。朝食会場やバーラウンジは、もともとは屋内プールだったりと、利用できるところは最大限利用しています。
実際のところ、改装したとは思えないくらい、綺麗で快適です。

 

 

また、このTHE SHARE HOTELSは広島の他にも、函館金沢浅草清澄丸太町(京都)三条(京都)にも展開しています。
シンプルなデザインはどのホテルにも共通しているのですが、雰囲気がホテルによって異なっています。
広島以外の上記のところに滞在予定のある方は、ぜひチェックしてみてください。

 

 

ここからはホテルの内部をくわしく紹介してきます。

 

 

入口を入ると、広島・瀬戸内の食品や雑貨、工芸品などが展示されています。こちらは購入することもできます。(1階のSHOWCASE)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、瀬戸内に関連する書籍が並べられているスペースもあります。
こちらでは、書籍を読むのはもちろんのこと、仕事や簡単な打ち合わせも行えます(一部のスペースは貸切ることもできます)。
旅行で宿泊されている方は、ここで旅の計画の調整や仕事をすることできます。(1階のLOBBY SPACE)

 

 

 

 

 

 

こちらのドリンクスタンドでは、広島各地のバリスタの方たちが、個性のあるコーヒーやドリンクを提供してくれます。
バリスタは日々入れ替わるので、毎回ちがったコーヒーやドリンクを楽しむことができます。
バリスタの方との距離も近いので、コーヒーやドリンクのことについて色々と聞くこともできます。(1階のcicane-liquid-stand-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロントでは、50%OFFの割引券をもらえます。
これで利用するハードルも下がるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、今回は利用していないのですが、3階にはバーラウンジ(朝食会場も兼ねています)があります。
イベントスペースとしても利用されていて、シェアキッチンとランドリスペースが隣接しています。
宿泊されている方々の交流の場所としての役割も果たしています。(3階のTHE POOLSIDE)

 

 

廊下は、シンプルで落ち着いたつくりになっています。

 

 

 

 

 

 

エレベーターの扉には、各フロアの詳細があります。
文字の色やデザインもシンプルで、KIRO 広島のコンセプトが伝わってきます。

 

 

 

 

 

 

今回わたしが泊ったのは、501号室です。
結論からいうと、4人で泊ったのですが充分な広さで快適でした。
ここから部屋の内部をまとめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルームキーはカード式となっています。
センサーにかざすだけなので使いやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天井は、比較的高く、圧迫感はまったくありません。

 

 

 

 

 

ほかの設備も問題ないです。
やはりシンプルなデザインのものが多く、統一感があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋やホテル全体の説明や注意事項は、以下のようになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにですが、1人から家族連れの方までが泊まれるように、部屋の種類が用意されています。
他の部屋には泊っていないので、詳しいご紹介はできませんが、気になる方はぜひチェックしてみてください。

 

 

いかがだったでしょうか?

 

 

わかりづらい部分もあったとは思いますが、「KIRO広島」の魅力が少しは伝わったと思います。
リーズナブルな価格で、おしゃれで、清潔感のあるホテルです。広島に滞在する予定のある方はぜひ利用してみてください!

 

 

では、また!

 

 

YUKI

 

 

 

KIRO 広島 by THE SHARE HOTELS

〒730-0029
広島県広島市中区三川町3-21

TEL/ 082-545-9160
FAX/ 082-545-9161
MAIL/ kiro@thesharehotels.com

アクセス/ 広島電鉄本線・白島線「八丁堀」停留場より徒歩6分

総部屋数/ 49室

駐車場/ 無し



The POOLSIDE
営業時間/
Morninng/ 7:00~10:00(last order/ 9:30)
Bar time/ 19:00~23:00(last order/ 22:30) 


cicane-liqidstand-
営業時間/ 8:00~17:00
定休日/ 火曜日

-Travel
-, , , ,

© 2022 YUKI BLOG Powered by AFFINGER5